活動報告Facebookページ
【体力UPプレママクラス】詳細&会場・日程のご案内
【えいごDEだっこダンス】詳細&会場・日程のご案内
【無料ミニ講座】会場・日程のご案内

2014年08月13日

娘2歳。しっこダダ漏れ(笑)

さてさて。昨夜もまるじりで眠りについた娘さん。

オムツを履きたがることなく、ダダ漏れでした(笑)
夜中にちゅいちゅいよく吸いに来る分、
やっぱりちまちまよく出ています笑える

でも母ちゃんの上でしっこしなかったのはえらいもんです!!!
布団はあちこちじっとりですが・・・

あ!でも朝一は自分からおまるにしてましたね~しっしっし


さてさて、朝から洗濯機が大活躍ですともハート

ちなみに、敷布団は使用せず。。
コルクマットの上に、冬用毛布、タオルケットを重ねています。
なので、天気さえよければなんの問題もなし!!
まるじりちゃんは可愛かったので、今後も天気予報と相談しつつですねハートウィンク

実は、ふにゃふにゃ乳児の頃にも似たことしてました。
オムツなし育児。と言っていいのかな??
頃合をみておまるでさせる、とかではなく、
昔、柳美里さんがしていたような、タオルでくるくるキラン

オムツは使わず、タオルでくるんでだっこします。
しっこが出たらタオル交換。赤子は常に丸裸な状態。。
もともと布おむつも使うつもりだったし、
春生まれの娘さん、ちびい頃はちょうど夏場で天候も良く笑える
生まれたてのやわはだ、刺激からは守ってあげたいですよね。
オススメですよ♪♪


家族の体に寄り添う「チャイルドケア」講座音符
自然のもので家族のケアを。お薬、減らしてみませんか?
*********************
親子教室たくみ(対応地域:岡崎・豊田・豊川・蒲郡)
インストラクター 青山晃子
問合せ・申込みは下記まで(24時間メールOK)
ykeisetsu★willcom.com
★を@に変えて送信してください。


Posted by にこにこおやこtakumi  at 09:08 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
娘2歳。しっこダダ漏れ(笑)
    コメント(0)