活動報告Facebookページ
【体力UPプレママクラス】詳細&会場・日程のご案内
【えいごDEだっこダンス】詳細&会場・日程のご案内
【無料ミニ講座】会場・日程のご案内

2014年07月24日

ママに質問「あなたのチャームポイントはどこですか?」

自己紹介タイムにたまにする質問です。
名前だけ告げてもつまらないので、
+1コ、困らせる質問をするのです(笑)

「こどものチャームポイント」とか、
「最近のかわいい仕草」みたいのなら別ですが。

ご自身の、と言われるとみなさん困られます。
そんなのもう長いこと考えたことない!と汗

でも、他の人の意見を聞いているうちに、
なるほどね!とか、そういえば?みたいなのを思い出したり。

「昔は嫌だったココが、今は好き」とか。
「嫌いなパーツだったけど、主人が好きと言ってくれるから」
なんておのろけも聞けちゃったり笑える

価値観は変わっていくものだということや、人によって千差万別であることとか。
こどもへの期待値というか、思いも一緒ですよね。

こどもはあくまで別人格、自分とは価値観が違って当たり前なことや、
自分の価値観が凝り固まっていると要らぬ軋轢を生むこととか。

乳児期ママの皆さんにはまだ少し先のお話。
でもあっという間にそのときがくるんですけどね(笑)

穏やかな学齢期、思春期を過ごしたいものですよね。
チャイルドケア講座では、そんなお話をすることもしあわせ



家族の体に寄り添う「チャイルドケア」講座音符
自然のもので家族のケアを。お薬、減らしてみませんか?
*********************
親子教室たくみ(対応地域:岡崎・豊田・豊川・蒲郡)
インストラクター 青山晃子
問合せ・申込みは下記まで(24時間メールOK)
ykeisetsu★willcom.com
★を@に変えて送信してください。






Posted by にこにこおやこtakumi  at 21:52 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ママに質問「あなたのチャームポイントはどこですか?」
    コメント(0)