活動報告Facebookページ
【体力UPプレママクラス】詳細&会場・日程のご案内
【えいごDEだっこダンス】詳細&会場・日程のご案内
【無料ミニ講座】会場・日程のご案内

2014年07月07日

赤ちゃんへのお願い事に「5分暗示」

娘の歯はとてものんびりさんでした。
でも、かまれて乳首出血の話とかも聞いていたので、遅い分には大歓迎でした。
虫歯の心配からいってもキラン

そうはいっても、生えてはくるわけで。
しかもドキドキなことに、上の前歯からでしょう?
いつかまれるか、歯が当たるのが痛くて耐えられなくなるかと戦々恐々ドクロ

かまれるのが辛くて卒乳を考えるママも結構いますよね。
傷口が治らぬうちから、またかまれるのだからたまったもんじゃないもうダメ
私もそこが卒乳タイミングかな~と思っていました。

で、今2歳2ヶ月。絶賛おっぱい星人しっしっし

全然、とはさすがに言いませんが、ほっとんどかみません。
寝入りばなに寝ぼけてあごに力が入ることがたまにある程度です。

歯が生えてきた頃、よく娘にお願いしてました。
おっぱいは大事よ、
痛くしたら悲しいよ、
そーっと飲んでね、
などなど。

5分暗示もよく使っていました。
矯正の暗示はもちろん
「おっぱいかまずに上手に飲めてるね」キラン

そんな効果かどうかはわかりませんが、
WHO推奨の2歳までしっかりと母乳をあげることができました。

自分でも引くほど乳はたれましたが仕方ない(笑)
本来の仕事を果たしている自慢の乳ですキラン
ガンの確率も下がるらしいですね。

さすがに日中の授乳は減りましたが、
でも、娘の一番得意な2語文は
「おっぱい、ねんね」

卒乳はいつの日やら(笑)




『わらべうたべびーマッサージ』
岡崎で覚えるならぜひここへウィンク
*********************
親子教室たくみ(対応地域:岡崎・豊田・豊川・蒲郡)
インストラクター 青山晃子
問合せ・申込みは下記まで(24時間メールOK)
ykeisetsu★willcom.com
★を@に変えて送信してください。









Posted by にこにこおやこtakumi  at 23:07 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
赤ちゃんへのお願い事に「5分暗示」
    コメント(0)