活動報告Facebookページ
【体力UPプレママクラス】詳細&会場・日程のご案内
【えいごDEだっこダンス】詳細&会場・日程のご案内
【無料ミニ講座】会場・日程のご案内

2014年06月20日

ホワイトクレイって、カオリンじゃないの??

昨年11月、国際クレイ協会(ICA)のクレイファン検定を取得しました。
碧南のクレイセラピスト清恵先生のところでハート

ICAの認定資格は、

①クレイファン
 ↓
②クレイファン講座ができる資格
 ↓
③クレイセラピストの養成ができる資格

となっています。そして私がとったのは初歩のクレイファンキラン

なので、親子教室たくみでクレイファンに準じた内容を学習は出来ても、資格の発行はできないんです。

私ができるのは、純粋にクレイを楽しむ講座だけキラン
美容目的(クレイパックなど)もできますが、メインは家庭療法(歯磨き粉ややけどなど)です。

なかでも、私がず~っと使っているのは、
・ホワイトクレイの歯磨き粉
・ホワイトクレイのマウスウオッシュ
・ミネラルファンデーション
・鼻づまりにグリーンクレイオイル
・せきにグリーンクレイパック
・虫刺されにミネラルクレイジェル

意外と使ってるな(笑)

続けられているのは作るのが簡単だから。
ICAのクレイは粒子を非常に細かく使いやすい。よくある「カオリン」って、使うとき乳鉢ですりおろしますよね。
これって、「やってる~ハート」って感じがすごくあって、講座の時なんかはいいんですが、じゃあいざ家でその作業続けてやれる?となると、ズボラな私は微妙(笑)
粒子が細かく、そのまま口に入れてもさらっと溶けるホワイトクレイなんかは重宝しまくりキラン

というわけで、親子教室たくみの「クレイ講座」は実用講座とお心得くださいねハート
というお話でした。
ちなみに岡崎地区でクレイの資格に興味がお有りの方!清恵先生がオススメです。子供連れでも大丈夫~ベビマの講師もしてるほんわか雰囲気のステキな先生ですよハートウィンク


家族の体に寄り添う「チャイルドケア」講座音符
自然のもので家族のケアを。お薬、減らしてみませんか?
*********************
親子教室たくみ(対応地域:岡崎・豊田・豊川・蒲郡)
インストラクター 青山晃子
問合せ・申込みは下記まで(24時間メールOK)
ykeisetsu★willcom.com
★を@に変えて送信してください。





Posted by にこにこおやこtakumi  at 20:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ホワイトクレイって、カオリンじゃないの??
    コメント(0)